KIKOの子育てブログ 時々甥っ子登場

4歳&1歳の2児のママです(^‐^)子育て中の悩みや、自身と子供のアトピーのことなどを体験談をもとに、書いていきたいと思います。また仲良しの姉の、小学生の息子の中学受験のこともたまに書いていきたいと思います。皆さんのお役にたてると嬉しいです。

台風通10号通過中。明け方に何度もチャイムがなる恐怖。

明け方4時くらいから、とても寝ていられない程の、凄まじい暴風雨。

 

窓だらけの寝室で子どもたちを寝かせるのが怖かったので、昨晩から窓の多い寝室と遊び部屋の扉を締め切って、リビングで就寝。

 

でもその家の中の扉や戸ださえも、ガタガタガタガタと単純音ではなく、ガタガタゴトゴトミシミシドンドンといった複雑音を常にたてている。

 

時折、窓と風がぶつかりあってるようなピシピシという耳障りな音も。

 

こんな状況で、よく爆睡していられるなぁと感心させられてしまう子どもたち。

 


f:id:happypigskun:20200907061343j:image

 

恐る恐るカーテンから少し外の様子をのぞいてみるも、真っ暗であまり見えないが、豪風雨で電線が激しく揺さぶられてる光景が見えた。

 

目の前のコンビニは明かりはついているが、昨晩22時で閉まったので、誰かいる気配はない。

 

と、その時!

 

「 ピンポーン ピンポーン」

 

 

 

 

 

まさかのチャイムの音!


f:id:happypigskun:20200907053252j:image

 

 

こんな嵐の中、誰?!

 

そもそもこんな明け方に誰が?!

 

 

怖すぎるんですけど(*_*)

 

うちはマンションの3階。

 

オートロックなので、下の総合玄関でチャイムを押して住人がロックを解除しないと、個人宅には入れない。

 

古いマンションなので、モニターがなく、インターホンのみ。

 

恐る恐る出てみても荒れ狂う風の音のみ。

 

 

 

誰かが下で我が家の部屋番号を押してるってこと?!

 

 

言い知れぬ恐怖と気持ち悪さと不安が胸を覆う。

 

それからも何度も何度もピンポーンピンポーン。

 

 

荒れ狂う風。

チャイムがなる度に、布団をかぶる私。

 

ふと冷静になった。

 

このチャイム、下の総合玄関ではなく、我が家の玄関前のチャイムでは?

 

ネットで検索。

「台風 風 チャイム」

 

いました。

同じような経験されている方が。

 

明け方のチャイムの原因は暴風だったのか!

 

少しの安堵。

同時に今回の台風への、さらなる恐怖も沸き出す。

 

 

結局眠れなくて、台風10号の名前を調べると「ハイシェン」。

 

とにもかくにも、何事もなく、はやこの台風が過ぎさってくれますように。。

 

 


f:id:happypigskun:20200907061112j:image