KIKOの子育てブログ 時々甥っ子登場

4歳&1歳の2児のママです(^‐^)子育て中の悩みや、自身と子供のアトピーのことなどを体験談をもとに、書いていきたいと思います。また仲良しの姉の、小学生の息子の中学受験のこともたまに書いていきたいと思います。皆さんのお役にたてると嬉しいです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毛虫に刺された?!突然のかゆみとひどい湿疹にご注意を【画像あり】

※参考までに発疹のひどい画像を載せていますので、ご注意ください。 もともと肌が弱い主人ですが、6月のある日、突然のかゆみと発疹が現れました。 始めは、何か食べてじんましんかな?と思ったのですが、発疹の広がり方が尋常ではないことと、じんましんな…

増えていく「水いぼ」の恐怖。結局自宅でとる方法がもっとも効果的だった!【体験談】

今回は子供の「水いぼ」のお話です。 我が家の長男の話ですが、水いぼが初めて出現したのは、3歳5か月の8月のこと。 以来あれよあれよと数を増やし、半年以上たった時もまったく消失する気配は全くありませんでした。 毎日、お風呂上りに子供の体を血眼に…

転校、転園に悩まされる。子供に一日50回以上同じことを言われ続け、母はさすがに寝込みました。【リアルタイム体験談】

タイトルの通り、現在進行形で、年中の4歳の息子の、目が合えば繰り返される同じ言葉に悩まされています。 その言葉とは。 「幼稚園で、ママいなくて寂しい。」 そして、その言葉の真意は 不安。 朝起きてから寝るまで、口を開けば、もしくは私と目が合えば…