KIKOの子育てブログ 時々甥っ子登場

4歳&1歳の2児のママです(^‐^)子育て中の悩みや、自身と子供のアトピーのことなどを体験談をもとに、書いていきたいと思います。また仲良しの姉の、小学生の息子の中学受験のこともたまに書いていきたいと思います。皆さんのお役にたてると嬉しいです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人工授精7回目でようやく成功。不妊治療中の運動が妊娠力UPにつながったことを実感。【体験談】

※この記事が、今不妊治療をしている方の、少しでもお役に立てたら嬉しいです。 私は、1人目のとき、原因不明の不妊で、不妊治療のクリニックに通っていました。結論から言うと、そこで私は7回もの人工授精をして、ようやく授かりました。人工授精とは、大体…

「Google AdSenseグーグルアドセンス」 ブログ初心者が何度やっても不合格からの「合格」までの道のり

私がはてなブログを始めて、10記事ほど書いて軌道に乗ってきた頃、収益化を目標にしたいと考えるようになりました。そこで初心者の私にはよく分からないけれど、とりあえず、どの人のブログや本を読んでも書いてあることを参考にすることにしました。 「楽天…

赤ちゃんの背中の湿疹。原因と対策。『冬の汗疹(あせも)』に要注意!

もうすぐ1歳の我が子。一見肌は綺麗で、強そうですが、膝裏や、腕の関節部分が赤くなりやすく、最近では自ら掻いています 両親ともに、アトピー体質なので、やっぱりその気はあるとは思います。 そのため、生まれた時から保湿はしっかり、皮膚科処方のヒル…

破水から、陣痛→緊急帝王切開に至るまで~陣痛の痛み VS 帝王切開後の痛み どちらが痛い?

前回の記事では、2度の「卵膜剥離(らんまくはくり)」後、陣痛ではなく「破水」した体験を紹介しました。 www.chamcham.work 今回は、破水し緊急入院から、「陣痛促進剤使用→結局帝王切開」による出産までの過程を紹介していきたいと思います。 併せて、せ…

初めての出産。内診グリグリ「卵膜剥離」で悲鳴!陣痛飛び越え、破水から緊急帝王切開になるまで。

現在2児の母の私ですが、2度とも帝王切開手術で出産しています。1人目が緊急帝王切開だったため、おのずと2人目も予定帝王切開で手術が組まれました。1度目が帝王切開だった場合、2度目も帝王切開を勧められる理由は、子宮破裂のリスクが高まるから。そ…

転勤族必見。大阪で「小さい子連れ」でいける、お金のかからない遊び場。「伊丹スカイパーク」「服部緑地」「星のブランコ」

私は転勤族の妻で、現在大阪在住6年目です。大阪は、道頓堀、心斎橋、難波、ユニバーサルスタジオジャパン、あべのハルカス などの、「観光名所」が多いです。しかし、子供が小さいうちは、上記場所の人の多さや雰囲気を想像すると、「子連れでも行こう!」…

転勤族必見。大阪(北摂)「小さい子連れ」でいける、リーズナブルな遊び場

前回、大阪で「小さい子連れ」でもいける、利用料無料のおすすめスポットを紹介しました。 ①伊丹スカイパーク ②服部緑地 ⓷星の園地 ほしのブランコ →こちらの詳細は下記リンクをご参照ください。 www.chamcham.work 今回は「少し利用料はかかるけれど、おす…