KIKOの子育てブログ 時々甥っ子登場

4歳&1歳の2児のママです(^‐^)子育て中の悩みや、自身と子供のアトピーのことなどを体験談をもとに、書いていきたいと思います。また仲良しの姉の、小学生の息子の中学受験のこともたまに書いていきたいと思います。皆さんのお役にたてると嬉しいです。

赤ちゃん つかまり立ちからの転倒防止アイテム

3歳の男の子と0歳児の女の子ママです。

2人の子育てをしていて気づいたことや必要なもの、大変だったことなど、今後ランダムに書いていきたいと思います🌸

さて、最近は超超超わんぱくの長男主体の生活が続いておりますが、8ヶ月になる長女も突然ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをほぼ同時に始め、手がかかるようになってきました!

かまり立ちし始めた頃は、、、
もうとにかく頭を打つ!!😱😱

後頭部!

2人目だからこちらも油断してるし、正直上の子の時みたいに、少しの危険も察知するほど過保護と言う名の鉄壁のボディーガードにはなれない🦍


その時たまたま見たのが、AmazonのCM

ちなみに横から見るとこんな感じです。

f:id:happypigskun:20190927103340j:plain


背負うとかなり可愛い💞
女の子にはてんとう虫の赤い色が可愛さに拍車をかけ、オススメです!
ちなみにミツバチとかもあります。


横向きに倒れた時も、いつもではないけれど、たまにタイミングよく背負ったてんとう虫が頭の横にズレて、守ってくれたりしました。


でも正直、この時期は後ろだけではなく、前もガンガンうつ!😖

後々、3人目の他のお母さんと話したら、背負う形よりもむしろ頭を一周覆うものがほしいと!
さらに上をいくものはないかと調べてみたら、ありました。

こんな感じで、赤ちゃんが何番目に生まれたかによって、必要性も変わってくると思います。


これ1つしていれば、目を離していていいなんてことは絶対にありませんが、ただ常時張り付いている時間が減ったので、心に余裕が生まれました🐣




まぁ、正直つかまり立ちをマスターした今、あまり背負うこともなくなりましたが、今度は歩きだしたりしたら、また必要になるのかも😗


参考になれば嬉しいです🎵