KIKOの子育てブログ 時々甥っ子登場

4歳&1歳の2児のママです(^‐^)子育て中の悩みや、自身と子供のアトピーのことなどを体験談をもとに、書いていきたいと思います。また仲良しの姉の、小学生の息子の中学受験のこともたまに書いていきたいと思います。皆さんのお役にたてると嬉しいです。

びっくり!制服のポケットから出てきたものとは?

土日は大型の台風予報なので、
今日は制服を幼稚園から帰ってきてすぐに洗濯👚

すると、、、

干そうとしたそのとき

右ポケットなら茶色い何かが見えた!👀‼️
え、え、え~~~!

恐る恐るポケットの外から触ると、、

なんか、か、かたい😱

もしや、これは、、?

洗濯機で回しちゃったし、

妹の洗濯物も全部一緒に洗っちゃったし💧


なんか嫌な予感しかしないんですけど😫


そぉーーっと、ポケットの上から中身を出すようにして、恐る恐る見てみると、、



f:id:happypigskun:20191011203806j:plain



正体は『まつぼっくり🍂』!!



秋の気配を感じたと同時に、長男が幼稚園で過ごしている風景が、ふわっと心に浮かんできました。


園庭で拾ったまつぼっくりを、1つのアイテムとして使って、仮面ライダーとかウルトラマンとか変身したりしてるんだろうなぁ。

どんな気持ちでポケットにしまったのかな。

いろいろ想像すると、くすぐったいような心地いいような、私の心にも涼しい秋風が吹いてきたようでした😄

息子よ、疑ってごめんね。

秋の知らせをありがとう🐈🍂




f:id:happypigskun:20191011214543j:plain