KIKOの子育てブログ 時々甥っ子登場

4歳&1歳の2児のママです(^‐^)子育て中の悩みや、自身と子供のアトピーのことなどを体験談をもとに、書いていきたいと思います。また仲良しの姉の、小学生の息子の中学受験のこともたまに書いていきたいと思います。皆さんのお役にたてると嬉しいです。

初めての赤ちゃん 喜ばれるお祝いギフト 『知育のおもちゃ』

友達や、親しくしているご近所さんに赤ちゃんが生まれたの際、お祝いをあげることがあると思います。

赤ちゃんが一人目なのか二人目なのか、また性別によっても、贈るものは変わってくるとは思います👦👧

今回は、初めての赤ちゃんの場合、もらって嬉しかったおもちゃを、実体験や、周りのママの話を参考にご紹介したいと思います😆


初めての赤ちゃんの場合、まだおもちゃがあまりそろっていません。そして1人目だと親は賢い子になってほしいという期待が高まるもの。
知育のおもちゃは少し値段も上がるので自分では買わないけど貰ったら嬉しいと思うものは多々あります✨
 


私が実際にもらって一番嬉しかったのはこれです☝️

ambi toys

月齢毎に対象年齢がわかれたおもちゃが入っていて、長く使えるし、見た目もカラフルでキュート😍



f:id:happypigskun:20191003143559j:plain



ボーネルンドや、ネットなどには単品でも販売していますが、単品でも何個か組み合わせて贈った方が喜ばれるかなと思います。 ちなみに単品でオススメは写真の3つです。 対象3ヶ月 ラトルキー 歯固めとしても使えます!鍵のおもちゃとして意外と2~3歳くらいの頃も遊べます。
アンビトーイ (ambi toys) ラトルキー AM31115J

アンビトーイ (ambi toys) ラトルキー AM31115J

対象6ヶ月 ツイン・ラトル
アンビトーイ (ambi toys) ツイン・ラトル AM31133J

アンビトーイ (ambi toys) ツイン・ラトル AM31133J

対象12ヶ月 ロックブロック 下の写真は8ヶ月の赤ちゃんですが、この頃からだんだんとロックブロックに興味を持っていきます。一緒穴に入れてあげると、覗き込んだりして、可愛いです😍😍
アンビトーイ (ambi toys) ロックブロック AM31151J

アンビトーイ (ambi toys) ロックブロック AM31151J

f:id:happypigskun:20191003133003j:plain アンパンマンのことばずかん f:id:happypigskun:20191003135417j:plain これは2~3歳くらいからが使用が適しているのかなの実際使っていて思いましたが、ただ何も分からないうちから、近くに置いてたまに一緒に遊んであげるのがいいのかなとおもます🤠 日本語、英語モード2種に変換できる優れもの。 長く使えます。 木の積み木 ひらがなはかせ もじコロ f:id:happypigskun:20191003140838j:plain 木の積み木なので小さいうちは、触ったりして遊んで、徐々に視覚で学んでいく。 対象年齢は4歳ですが、実際に8ヶ月の娘は最近触ったりして転がしたりして遊んでいて、3歳の息子は自分の文字を探して遊んだりしています。

これも長く遊べます。


知育のおもちゃはたくさんありますが、小さいうちから触れさせて長く使えるものがやっぱりもらって嬉しかったかなと思います。

また2人目だと、生まれた子の性別に合わせたおもちゃを贈るのもありだとは思いますが、1人目だと先々のことを考えて男女問わず使えるものがいいと思います。


まだまだ思い付いたら追記していきたいも思います😄