KIKOの子育てブログ 時々甥っ子登場

4歳&1歳の2児のママです(^‐^)子育て中の悩みや、自身と子供のアトピーのことなどを体験談をもとに、書いていきたいと思います。また仲良しの姉の、小学生の息子の中学受験のこともたまに書いていきたいと思います。皆さんのお役にたてると嬉しいです。

赤ちゃん 安眠を誘うアイテム 「メリー」 

我が家の小さい怪獣、8ヶ月の長女。

長男のときと同じで、先日仁王立ちをマスターして、早くも歩きだしそうな予感😵💧

ハイハイも日々スピードをつけてくるし、なかなかに体力がついてきている模様。

そんな娘ですが、最近寝付きが悪いんです。お昼寝もすぐ起きてしまうことも多く😵


でも我が家には最強のアイテムがあり、それを使用すると70%はまた寝てくれるんです。


それは✨🎠メリー🎠✨



f:id:happypigskun:20191002132715j:plain


実はこれ、私が10年前に姉の子供が生まれた時にプレゼントした10年もの💞
当時甥っ子のことが可愛くて仕方のなかった私が、自由が丘の雑貨屋さんで一目惚れして即決して購入しました🎁


そんな若かりし頃の思い出も、大切に持ち合わせてくれているメリー🎠

我が家では、そのままロディちゃんと呼んでいます❤️


姉が綺麗に保管しておいてくれたお陰で、その後姉の二人目、私の長男、長女と10年をかけて、4人の子供たちの成長を見守ってくれる存在となりました👦👦👦👧❤️



子供のおもちゃとか雑貨とかっていつもすごいなと感心させられること、それは壊れにくい✨


甥っ子たちも、我が家の長男もつかまり立ちを始めて手が届くようになってから、ベッドに入るとまずロディちゃんを引っ張り、無理やりとったりしていました😱


そのため、たまに回っているときに1匹はずれてしまうこともありますが、本体はまったく壊れていません✨

まだまだいけます!

そして、この安定の働きぶり😍
音楽がなると、まさかの長男まで目をこすることも🎵

赤ちゃんが寝なくて、困ってる方に、オススメアイテムです😄